top of page

l'abri

本拠地は某ブログのはずだった。 そこに完成した小説のページやら

ブクログやらへの リンクを貼ろうと思っていたし、 実際そうしたのだけど……

どうにも使い勝手が悪いし 居心地もよろしくない。 何故って、

出くわすユーザーの大半が ガチのアフィブロガーだったから。 仕事や趣味の話をしながら、

何か使った、食べた、 これはおススメですよと

言いたいときに 商品へのリンクを貼るのは

当然わかるのだけど、 そのためだけのブログは

見ていて面白くもなんともない。 しかし、どうやら

そんな人たち同士が互いに褒め合い、 アクセス数を増やし合っている

らしい様子を見て バカバカしくなってしまった。 もっとも、真剣に検索すれば、 そういうことは二の次で、 作品制作・発表に

血道を上げる同好の士も 見つかったのだろうけど、

時間がもったいない。 そんなワケで、

後からnoteを使い始め、 某ブログは 主にnoteの更新情報を

報告するだけの場と化した。 ところが、

そのnoteにも最近疲れてきたので、 こうして待避所を作った次第。 FacebookもTwitterも

やっていないので、 どことも連携しないということは 元の木阿弥というか、結局、 最初期の

孤島ホームページに戻るわけだけど。

タグ:

最近の投稿
bottom of page