top of page

書き下ろし掌編公開!

2020年の書き下ろしショートショート

12弾「コンパニェーロ」を公開。

珍しく恋愛ジャンル(?)

……と言いつつ、賢い化け猫の話。

「皇帝」という過去作品が

自分でも気に入っていて、

その猫の別エピソードを

書いてみたいと思っていたところへ

ちょうどいいきっかけが出来たので、

やってみましたにゃー。



書きかけの戯曲の進行や

頭の中でモヤモヤしている長編を

練る合間に、出来れば

月1本は掌編を書き上げたいものです。

精進します。


尚、一応、某コンペ出品作なので、

終了までRomancerには掲載できません。

縦書き派の方は、ひとまずカクヨムで

縦表示にしてご覧になってください。

広告が鬱陶しいかと存じますが、

悪しからず……。


【10/09 pm 付記】

 最初「コンパニェーロ」を2020年の

 第11作と記していましたが、

 12作目の間違いだった気がしてきたので

 数え直して訂正しました(トホホ)。

 短編は別として、今年の

 6000字前後くらいまでの

 ショートショートと呼ぶべき新顔は、

 ……で、今般の「コンパニェーロ」

 となるのでした(ふぅ)。


最近の投稿
bottom of page